人(従業員、取引先、家族等)

NNkokotomo

継承か 夢を取るのか 息子たち

createココトモひろば事務局 さんの投稿
remove_red_eye197 chat_bubble_outline1 schedule2023年10月25日 11:42

女性社長のココトモひろば「週替わり川柳」―姉妹サイト「つぐのわ」で募集した『「夫が社長」妻のつぶやき川柳』 から、女性社長の皆さんに見ていただきたい句をご紹介します。

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –
いずれやってくる事業承継。
様々な選択肢の中、ご子息へ継いでもらいたいと思う方もいらっしゃるかもしれません。ただ、こうした話はどういったタイミングで話すべきか悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。
皆さまはいかがですか?
– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

この句に関連したエピソードや感想などなど、何でもコメントお寄せください!

<過去投稿した川柳>
7/19 夫の真似 できないけれど 社長継ぐ
7/26 あぁ無常! ID・PWが 分からない
8/2  先代の 時とは違う 今は今
8/9  給料日 社員の分から 袋詰め
8/16 バラ色の 生活夢見る 引退後
8/23 承継の リスク話さぬ リスクかな
8/30 朝の机 空の皿 夫の残り香 探すころ
9/6  タッグ組み 家庭も仕事も 泣き、笑い
9/13 これからと 思った矢先 居なくなる
9/20 本心は 継がせたいけど 夢を追え
9/27 継いでから 気づくあなたの がんばりを
10/4 社長とは 建前だけの 何でも屋
10/11 あかね空 優しく包む 亡き夫

  •  (7)
  •  (0)
  •  (0)
  •  (0)
  •  (3)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • oowada mika
    schedule2023年10月25日 16:56
    難しい問題ですね。事業継承をしてほしい気持ちもありますが、私は子供には好きなことをしてもらいたいですね。
    もちろん子供が好きなことが事業であるのであればそれはOKでしょうけど・・・
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。