その他(雑談、気持ち、何でも)

NNkokotomo

引き継いでからの変化:事務所について

createココトモひろば事務局 さんの投稿
remove_red_eye2104 chat_bubble_outline2 schedule2020年1月22日 15:15

承継後、皆さんが会社について「ここを変えた」という部分があるかと思います。

その中の一つに「事務所」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実際にあった経営者の声を挙げると、
「代表者が亡くなったので、今より狭い事務所に引っ越そうかと思っています。」
「うちは新しく人を雇うことになったので、むしろ事務所が手狭になってしまいました。」
など様々でした。

皆さんが事務所について「変えた」こと、ありましたらぜひ教えてください。

  •  (9)
  •  (0)
  •  (0)
  •  (0)
  •  (4)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • schedule2020年3月4日 08:14
    私も父が亡くなり、事務所自体を解約しました。
    飲食店をやってますが、店と事務所は別。
    という状況からのスタートでしたが、
    事務所ってよくよく考えるといる時間は1日30分もない。あとは従業員の着替えるところに使っているだけ…
    それだけで月、十何万…。
    いやいや、それなら従業員の着替えはトイレか何かで…お給料を少しでもあげた方が。
    何よりそんなに余裕あるわけではないのだから…と。
    物を運んだり、解約に伴い何十万とかかりましたが、やめて正解だったと思います。
    捨てる事も大切なのかもしれません。
    あれもこれもとしたら、キリがないですもんね。
  • furutachikako
    schedule2020年3月9日 18:19
    さおりさん、決断されて実行されたことにエールをおくります。決心するまでに色々考えられたことと思います。大変でしたね・・・!でも前に進むためにはとっても必要な一歩だと思います。「捨てる事も大切なのかも」という言葉に同感です。主人が亡くなって4年が経とうとしているわたしも・・・まだまだですので、少しずつ変えていこうと改めて思いました。さおりさん、無理をせずに進んでくださいね。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。