経営・事業

torii kiyomi

事業承継

createtorii kiyomi さんの投稿
remove_red_eye141 chat_bubble_outline0 schedule2024年2月15日 13:32

私事ですが この2月 社長を辞し会長となりました

新しく社長には私の長女が就任しました

弊社の事業承継の第一歩として踏み出すことにしました

長女は6か月の子供がいるのでも数年おいてからの承継も考えましたが

会社にとって若い力を取り入れ将来の飛躍を目指すことを一番に決定しました

しかしながら 年齢の高い社員の中には 受け入れられない社員もおり 退職が出たことも事実です

これからは会長として会社の進む道を後押しできればと考えております

•  (8)
  •  (4)
  •  (4)
  •  (0)
  •  (11)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • oowada mika
    schedule2024年2月15日 18:43
    鳥居さん 会長ご就任おめでとうございます!
    そして、お嬢様の社長ご就任もおめでとうございます。

全員が全員 納得する人事はなかなか難しいですよね。現に、私が会社に戻ってきたときも、古参の社員がやめました。
    私も会社に戻ったときは、おなかに子供がいて、つわりと新しい生活でヘロヘロだったことを思いだします。
    半年いたら、産休という感じで社員もびっくりしていたと思います。
    鳥居さんが決めたこと。あとは、突き進むだけです。お嬢様も育児とで大変でしょうけど、サポートしながら、新しいことに挑戦してください!! 
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。