その他(雑談、気持ち、何でも)

sitsumonbako

寂しさを共有できる人はいますか?

createしつもんばこ さんの投稿
remove_red_eye638 chat_bubble_outline1 schedule2022年7月15日 11:30

こんにちは、しつもんばこ です。
これまで事業承継イベントなどで、日本全国の突然事業を承継した女性経営者や経営者のご家族から集まった数多くの質問を、わたくし「しつもんばこ」が女性社長のココトモひろばの「教えて!」「言わせて!」で投稿いたします。
ぜひ、みなさんからの「私も同じく教えて!」や「私なら経験上こうしますよ!」といったコメントをお待ちしております。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

夫が急逝して会社を継いで5年、初めてのことばかりで戸惑いながらも、何とか社長としてここまでやってこれたと思います。
当初は無我夢中で目の前のことをこなしていくだけで時間が過ぎていったことが思い返されます。
最近は仕事も慣れてきて、息子も独立し、少し余裕を持てるようになってきました。
しかし、今までゆっくり考える時間がなかったからか、最近夫のことを思い出すことが多く、やはり今でも精神的に辛いな、寂しいなと感じることが増えました。
今一人で暮らしていることもあり、家族以外でこういう話題をなかなか共有できる人がいないのが最近の悩みです。
皆さんはどうしていますか?寂しさを共有できる人はいますか?

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

これまでの投稿はこちら

•  (5)
  •  (0)
  •  (0)
  •  (2)
  •  (0)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • torii kiyomi
    schedule2022年7月19日 13:40
    torii kiyomi さん
    こんにちは
    確かに 夫が亡くなったばかりは 目まぐるしく状況が変わり さみしさを感じることは有りませんでした。
    しばらくして夫が夢に出るようになり 一人のさみしさを感じるようになりました
    夫の仕事仲間も友人も 思い出話をすることはありましたが さみしさを共有することは有りません 
    私の友人は逆に楽しいお誘いでさみしさを引きずらないようにしてくれていたかと思います。
    友は 私のさみしさを共有は出来ないと思いますが ポジティブに生きる喜びにいざなってくれたかと思います
    人それぞれ さみしさの感じ方も違うと思いますが 私は自分のさみしさを他人が共有することは出来ないと思います
    ですがこれからの長い人生を楽しく生きることはなくなった夫も望むことだと思います
    今では 夢に夫が出てもさみしいではなく 私を応援してくれていると思えるようになりました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。