その他(雑談、気持ち、何でも)

torii kiyomi

手抜きの勧め

createtorii kiyomi さんの投稿
remove_red_eye895 chat_bubble_outline4 schedule2022年4月5日 14:53

桜の便りが届き 清浄明潔 空気が澄み美しい季節の到来です。
会社の前を真新しいランドセルを背に元気よく笑って通る新入学生がみられるようになりました。
皆さんの中にはお子様が新入学を迎える方も多いと思います。
私が会社を引き継いだ時は私の子供は3人とも成人していましたが 子育てと社長をされている方は大変とお察しします。
そこで 抜けるものは抜きましょう 手抜きの勧めです。
掃除 お掃除ロボットにしてもらいましょう。
以前ほこりでは死なないといわれたことがありますがアレルギーに悩まされる方も多いと思いますので最低限の掃除はしましょう。
洗濯 勿論洗濯機にしてもらいましょう
料理 得意な方は十分時間をかけて(ストレス解消にもなります) 得意な方ではない方はスーパーの惣菜にちょい足ししましょう
後かたずけ 食洗器に洗ってもらっても良いし お子さんとコミュニケーションをとりながら一緒に洗っても良いでしょう。
子育て これだけは手抜きできません 学校で有ったことを聴いてあげましょう たっぷりの愛情で
感染症のまん延防止も解除され 会社も さあこれからと意気揚々 家庭も仕事も 全速力で走りだしたことと思いますが時には手抜きもいいかなと思います
私たちの仕事には次につなぐまで終わりは有りません。長く走り続けるために頑張りましょう。

  •  (10)
  •  (0)
  •  (6)
  •  (0)
  •  (4)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • oowada mika
    schedule2022年4月6日 09:08
    鳥居さん おはようございます!
    いやーーほんとそうですね。手抜き重要です!
    年度末 年度初めを迎え、もうどうしよう!と思っていたとき、このワードでほっと
    一息つきました。今年からの値上げラッシュで、弊社の取引先から毎日のように
    値上げの見積もりがきます。それを顧客に伝えなければならず、漏れも多発しそうな
    感じで、もうどうしたらいいのと思った矢先でした。

    掃除 ルンバちゃんに大活躍してもらってます。 洗濯 洗濯機君がフル稼働。
    料理  やっと春休みが終わり、3食から解放されました。
    子育て いやーー手抜きしちゃってました。これは1番まずい!!気を付けます。

    まだまだ感染が続いていて、油断できませんが、気持ちは明るく春に向かっていきましょう!
  • schedule2022年4月7日 08:56
    まる さん
    平日の家事は手抜きでしかありません~
    掃除 週末のみ
    料理 夕食は母親または姉に作ってもらってます。
       朝はパン。朝の子供3人分の弁当作りが苦痛で・・・(まだ一番下が小1のためあと何年作らなきゃなのか・・・)
       新学期が始まりましたが、休みの間弁当作り含め朝の準備及び最寄り駅までの送り迎え(迎えは母親)をしなくていいってかなり楽ですね。
    子育て 会社が12-4月頃まで繁忙期のため子供の面倒もあまりみてあげれていないけど、塾の迎え等出来る限りはしているつもりです。 
        みなさんすごいですね~。

    早めに退社はしていますが、やはり周りの目が気になりますよね。
  • torii kiyomi
    schedule2022年4月7日 16:39
    torii kiyomi さん トピック作成者
    大和田さん 値上げ大変ですよね。 弊社も電気 ガス 重油 ガソリン もう光熱費の請求を見るのが怖いです。

    まるさん 塾のお迎えわかります。子供が大きくなるほど帰りが遅くなり お迎え時間だけでなく そのあとの夕食(夜食)の支度!
    その頃の私は自分の自由な時間などないと感じていました。
    私も従業員の目は気になります。
    でも自分の家庭を大事にする社長のいる会社は 社員の家族も大事に思う会社だと思います。
    自信をもってください。
  • oko
    schedule2022年4月8日 17:35
    太田豊子 さん
    わかります。私は子育てはしてませんが、高齢の両親がいるので食事など用意しています。
    私達だと会合やらで外出することが多いと思うので私は朝のうちに夜ごはんを準備して
    出社しています。
    ヘルシオの料理器具で「ホットクック」はとってもおすすめです。
    材料を入れるだけで1時間もあればカレーなど出来上がってます(笑)
    保温をしておくと夜まで熱々です。
    燃料高騰で私の業界は値上げ交渉の真っ最中です。
    どんどん声を上げていかなければ死活問題です。
    できることからコツコツと頑張りましょう。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。