返信先: 88歳社長が緊急入院。ご子息様から面会を断られ今後の話ができません

• torii kiyomi

torii kiyomi

社長が突然入院されとても心細い思いをされていると思います
    少ない情報の中でお返事するのは危険なこともあるかと思いますが
    一つの意見としてお聞きください

① ご子息が社長と面会をさせていただけないなら 今後のことに対しご子息がどのようなお考えなのかお聞きしてみてはいかがでしょうか
      会社を続けてほしいのかどうか あるいはご子息が引き継ぎたいのか 
     (会社にとってご子息はどのような立ち位置でしょうか)株主などで意見を言える立場なのか 御社に関連する仕事をしていられるのでしょうか

② 社長の給与ですが 支払いを求めるのであれば①の件でもあります社長との今後の話は必要かと思います 
      今後も会社を続けられるのであれば 会社の現状をご子息に伝えて給与の減額なども視野に入れたらいいのでは
      会社の現状に関しては税理士にも同席頂き窮状を理解いただいてはと思います

③ 多くの企業で女性の経営者が活躍する時代です。 業界の体質もあるかもしれませんが若い社長の入院ではないので皆さんわかっていただけるのではと思います
      取締役として登記されているのですから 早いうちに事業を引き継いだことをアピールされ取引先の不安を解消されてはいかがですか

すぐに悩みを解決できる解答ではなく申し訳ありません いつでも応援しています