返信先: 経営に参画していない夫について

  • torii kiyomi

    torii kiyomi

    まるさん 返信遅くなってすみません
    とてもセンシティブな問題ですね
    でもまるさんが会社を継ぐときに 一緒に社員として入社してくれたことは 
    夫様もまるさんを助けたいと思っていらっしゃったのだと思います。
    そのうえで自分のいないところですべてが決まる(移動等)ことに不安を抱いておられるのではないでしょうか。
    一度本社の役員も含めた場で 夫様にはどのようにまるさんをサポートして欲しいと思っているのか 
    社内でどのような立場になって欲しいのかを話有ったらいかがですか。
    中々社内で 家族のことを相談する相手は見つからないと思います。
    私も 社長の身内だから許されると思われているのではないかと必要以上に 社内の親戚や家族に強く当たってしまうこともありました。
    足を引っ張らないでと思うこともありました
    でも結局助けてくれるのは 無条件に家族でした
    まるさんの思いを伝えれば 夫様もわかってくれると信じてます。