返信先: こんにちは【皆さんの自己紹介】

  • tama2218

    はじめまして はじめてコメントします。食材商社を営んでいます。
    60年前に実父が創業、いとこが引継ぎその後私が承継し半年になります。
    父もいとこも経営陣として残っているので、実際の事業承継の中身は引継ぎ中の見習い社長とう身分です。
    会社には約20年籍を置いているものの家事と仕事を行ったり来たりであまり現場を知らず、経営者は何をやったらいいのか手探り状態です。

    自分が女性ということをあまり意識しないように、また余裕をもって仕事しているよう見えるように心がけていますが、社内も取引企業も9割が男性という環境で時々意味もなく涙が溢れてきます。そんな時は皆様の投稿を拝見し、みんな頑張っているんだ私はひとりじゃないとほっと一息つかせて頂いています。