返信先: 子供もいるのでお酒の付き合いは出来ないけど、皆様はどうしてますか?

  • massun00

    私はまさに子育て真っ只中で、子供小6、小4、年長の3人です。
    実家に帰った6年前は、がむしゃらで母親に任せて夜など出ていましたが、
    今思うと上2人はすごく寂しい思いをさせてしまった(ちょっとひねくれて育ってしまった)
    という後悔があり、3人目は気を付けようと思っていて、22時までには帰るようにしています。
    懇親会も無意味なものには参加せず、選んで行っています。

    今はありがたいことにコロナで出張も会合もほとんどないので今は子供立ちと夜は毎日一緒に過ごせています。
    コロナが落ち着いたら、また出張などは出てくると思いますが・・・。