返信先: 金融機関からのアドバイスについて

  • torii kiyomi

    torii kiyomi

    こんにちは、金融機関とのおつきあい 悩むところですよね。

    担当者は数年で転勤 まじめな人だったり 情報ツウだったり 新しいことに熱心だったり

    支店長が変われば 支店の方向性も変わってきますよね。

    その中で 事業拡大を目指していらっしゃるなら 金融機関とは良好な関係を

    持っていた方がよいに決まってますね。

    参考になるかわかりませんが 私は 決算が終わったら 決算報告と今期の事業予測をもって

    取引のある金融機関を回ることにしています。

    私と経理部長と二人で行くことで 金融機関からはある程度 信用を得られているのではないかと思います。

    日頃は 担当に すべてをさらけ出す必要はありませんが 味方になってもらうための情報交換だと思っています。

    金融機関からの助言もすべてを受け入れることはなく 自社で必要と思われたものだけ受け入れるので良いのではないですか。