その他(雑談、気持ち、何でも)

アバター画像

懐かしい場所で

createmei さんの投稿
remove_red_eye53 chat_bubble_outline2 schedule2026年6月22日 10:07

先日、夫の親戚20名ほどで食事会がありました。

何かのお祝いでもなく、法事でもなく、
「最近なかなか集まれていないから」と開いてくれた、会うための時間でした。

場所は、私たちが結婚式をしたホテル。
久しぶりにその場所を訪れて、懐かしい気持ちになりました。

親戚のみんなと近況報告をしながら、笑ったり、昔の話をしたり。
こうして今も変わらず集まれることが、なんだかありがたく感じました。

ちょうどその日は、ガーデンウェディングも行われていて…。
その姿を見ながら、自然と自分たちの結婚式の日を思い出しました。

あの頃は、こんな未来が来るなんて想像もしていなかったけれど、
あの日があったから、今の私と息子がいるんだなと思います。

特別な理由がなくても、夫がいなくても、
こうして変わらず声をかけてくれる親戚の優しさに感謝した日でした。

そんなことを感じた、あたたかい時間でした。

  •  (5)
  •  (0)
  •  (4)
  •  (0)
  •  (3)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

2件のコメントがあります
  • アバター画像
    schedule2026年6月22日 18:12
    懐かしい話をする事はとても嬉しいですし、心がなんだがホッとします。私は息子達と会うと絶対に懐かしい話をします。
  • アバター画像
    schedule2026年6月23日 12:37
    mei さん トピック作成者
    ちこちゃんさん、ありがとうございます。

    懐かしい話でほっとした事と、夫がいなくなって、なかなか会える機会が減っても、
    親戚として思ってもらえている事が嬉しくなりました。

    夫の親戚との距離感に悩む事もありますが、やっぱり顔をみると安心できますね。
2件のコメントがあります

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモひろばには、
気持ちを安心して話せる場所があります

  • いつでもどこでも相談やコメントができる
  • 交流イベントなどの最新情報を
    月2回メールで受け取れる
  • 投稿者のプロフィール※をみることができる

無料で参加する

※プロフィールの公開範囲は投稿者の設定により異なります。

ログインして気持ちを投稿する

ページトップへ