経営・事業

furutachikako

どうしたら良いのか。思い悩んでます。

create古田千賀子 さんの投稿
remove_red_eye120 chat_bubble_outline1 schedule2024年8月15日 11:05

無事に決算も終わり、新しい期が始まりました。ここで同業者で営業をしていた若者を自社で雇用する話が出てきました。経緯は色々あるので一言では言えませんが、90%決心しつつあります。でも今までにパート・アルバイトはいますが正社員は初めての事。この道に進んでいいのか?毎日悩んでいます。御盆帰省の次男に相談しました。今までは「元気なうちは頑張るけど、倒れたらそこで会社ごと潰せば良い」って言っていた私が、会社の仕舞い方を考える時がきたのではないか?その人に将来は会社を任せられるかもしれないチャンスが来たのかもと言われました。そうだな。これから彼と営業の事・給料の事・・・・。何を確認していったら良いのか、それもわからないですが、、まずは彼の本当の気持ちをお休み開けに聞いてみようと思います。又皆さんに報告いたします。ここで悩みを出せたので気持ちが楽になりました。「なるようになる」を胸に進みます。

•  (7)
  •  (0)
  •  (4)
  •  (0)
  •  (11)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • oowada mika
    schedule2024年8月22日 17:20
    こんにちは 古田さん
    いよいよ正社員ですか・・楽しみですね。
    うーん 社員の採用って本当に大変ですよね。1番は本人の気持ちでしょうね。どうしたいか・・・
    今後もし会社をその方に任せられすのであればいいのですが、やはり株やお金の問題がでてきます。
    私の同業の会社さんたちもやってくっれる人がいても、株式や会社の建物などなかなかかいとれるほどのお金がなく
    結局子息に頼らざろうえない状況とよく聞きます。
    とは言え、やる前からいろいろ考えても進みません。まずは、古田さんのいつもの元気で突き進んでください!!
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。