人(従業員、取引先、家族等)

oowada mika

あんたはえらいね。

create大和田美佳 さんの投稿
remove_red_eye174 chat_bubble_outline0 schedule2023年12月29日 15:37

本日で弊社も仕事納め。大掃除をして、年明けすっきりと迎えられるようになりました。(私のデスク回りは除く(笑))
この1年 従業員の入れ替わりなどがあり、バタバタと過ごしてきた年でした。
いろいろな事をしたいと思っても、なかなか時間的な余裕や人員的な余裕がなく思うようにはできませんでした。
来年こそは、充実した1年になるといいなと思っております。

そんな中 タイトルの言葉は先日私の母に言われました。
母は創業者の父と一緒に会社をやっており、父が亡くなって母が社長になっておりました。
母は経理面はわかるものの、営業や配送のことはあまりわからず、苦労したと思います。
そんな母が、私が営業もやり、配送もやりそしてその他のいろいろな事雑用含めやっているのを見て、
女なのに あんたはえらいね と言ってくれました。
重さが25キロ以上ある洗剤を運ばなければなりません。確かに重くてヨロっときてしまうこともあります。
社員も運んでいるんだから、私ができないわけがない!(最近体力の衰えで厳しくなってはきていますが)
女性があまりいない業界なので、いろいろ気を使います。(もちろん少ないからこそ、覚えてもらえるメリットもあります)

今時女性だから、って言ってる時代ではありません。ダイバーシティですから

でも、なぜか あんたはえらいね と母に言われて ほっと うれしかった。

来年もいいことがありますように!!

皆様 よいお年をお迎えください!!

•  (10)
  •  (0)
  •  (8)
  •  (0)
  •  (6)

コメントはありません。

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。