その他(雑談、気持ち、何でも)

torii kiyomi

女性経営者と育児

createtorii kiyomi さんの投稿
remove_red_eye328 chat_bubble_outline2 schedule2023年9月20日 11:33

皆さんこんにちは
私事ですが8月に孫が生まれました。とても喜ばしい事なのですが 後継者として期待していた娘の出産です。
勿論同じ女性として母体をゆっくり休ませてあげたいと思いますが 出産一か月後から週に2日会社に出勤することとなっています
その間は赤ちゃんは 私か 娘の夫が見ています
社員でしたら育休となるところですが取締役では完全に休むこともできません
若い女性の経営者の皆さんも同じ悩みを抱えていらっしゃるのではと思います
女性活躍と育児 家庭や地域の理解と協力が何より必要と感じました

  •  (12)
  •  (0)
  •  (3)
  •  (1)
  •  (7)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • schedule2023年10月6日 18:44
    まる さん
    約9年前に3人目を出産しました。
    そのときすでに取締役でしたが、自宅でパソコンはしていましたが、約3か月間は一応休んでいました。
    本人がゆっくり休むには周りの協力が必要です。
    また、社内の産前産後休暇や育児に対する理解も必要です。
    まだまだ日本は男性社会です。
    私は44歳、子供が3人(中3、中1、小3)いますが、女性が母親業と社長業を両立するのは本当に難しいと痛感しております。
    私は平日は母親に頼りっぱなしで家族あっての仕事での活躍となっています。
  • torii kiyomi
    schedule2023年10月11日 10:52
    torii kiyomi さん トピック作成者
    まるさんありがとう
    産後 ただでさえ初めての育児で肉体的にも精神的にも大変だと思います(自分もそうでした)
    私にできるサポートをしていきます。
    皆さん同じ思いをされていると思います。自分だけじゃないと思う事大切ですよね
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。