その他(雑談、気持ち、何でも)

oowada mika

ああ 夏休み!!

create大和田美佳 さんの投稿
remove_red_eye202 chat_bubble_outline2 schedule2023年8月23日 11:30

まだまだ残暑厳しき折、皆様 いかがお過ごしでしょうか(笑)
本当に今年の夏は、暑い!!ですねーー
8月も後半戦になり、子供も夏休みの宿題が終わらない!どうしよう!というモードになってきました。

そんな中、今年は久々に海に行ってきました。それも沖縄。
夏の沖縄初体験。知人が沖縄にいるので、那覇から北へ2時間ぐらいの古宇利島というところに行きました。
いやーー 海がきれいでびっくり。美ら海水族館で見たような魚が、ちょっと海に入ったところでたくさんみれました。

まだまだ知らない日本がいっぱいありますねーー

皆さん どんな夏休み過ごされましたか?

•  (3)
  •  (0)
  •  (13)
  •  (0)
  •  (0)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • torii kiyomi
    schedule2023年8月24日 09:36
    torii kiyomi さん
    こんにちは 沖縄いいですね
    私も30年も前になりますが家族で旅行しました。 子供たちは初めての飛行機に大喜び 海に沖縄料理にいい思い出です。

今年の夏は本当に暑いですね その上急に大雨が降ったり 異常気象ではなく地球が沸騰しているといわれましたね

今年の私の夏は残念ながら仕事に忙殺されました 8月は夏休みやお盆など社員もアルバイトもお休みをとる事も多く
    熱中症やコロナ等人手が足りない店舗も出てきて 今日はA店のフロント 明日は夏季市民プールの売店でかき氷を売りと
    ヘルプの毎日です

そこで思いました 子育てを終わったおばさんパワーがこれからの日本の力になる(大げさ)笑
    とにかく毎日走り回っていたら気づいたらダイエットしてました

秋になると美味しいものがたくさんあるからまた体力付けて頑張ります

皆様もそれぞれの夏の思い出たくさんできましたか?
  • oko
    schedule2023年9月6日 12:58
    太田豊子 さん
    沖縄いいですね!私も沖縄大好きです。今年は札幌のほうが暑い日があったぐらい異常気象です。この時期になってもまだ蒸し暑いんです。やっとここ数日は朝晩が涼しくなってます。通年は北海道の夏は、昼間暑くて朝晩は涼しいって感じでしたが、ほんとに今年は朝から暑いです。私は、初めてねぷた祭り行ってきました。中学校の修学旅行以来の青森。ねぷた祭りの迫力に圧倒されました。奥入瀬渓流で涼みながら帰ってきました。
     皆さま体調に気を付けて後半戦乗り越えましょう。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。