返信先: 新型コロナウィルスの影響、いかがですか?

• torii kiyomi

torii kiyomi

おはようございます
    弊社は スポーツクラブですので 影響はもろに受けています。とはいえ 所在地静岡は 今のところ 首都圏ほど感染者数がありませんので 封鎖が問いざされている首都圏よりは 落ち着いている状況ではないかと思います。
    弊社ではこの新型ウィルス以前から 手洗いや 施設の消毒を強化していました。新型ウィルス以外にも ノロウィルス インフルエンザウィルス レジオネラ菌 など気を付けなければいけないウィルスは存在しているからです。 今回 以前にもまして 消毒液を使用することになったので 次亜塩素酸水を生成する機器を導入しました。 次亜塩素酸水はアルコールより人体に優しく またアルコールより消毒効果があるといわれています。有効な手当てが認められていない状況の中 とにかく 手洗い うがい 混雑した場所に行かないなど 基本に忠実になることしかないと思います。そして早く 補正予算を通して 具体的な 緊急経済対策を立てていただきたいと思います。先週来花見客などが 自粛疲れで気が緩んだといわれていますが 自粛の先に光が見えれば 自粛も頑張れます。