返信先: 承継直後〜半年までのあれこれトピックス募集!(葬儀、名義変更、親戚のこと…などなど)

  • oowada mika

    oowada mika

    事業継承したときのことをなんとなく思い返しながら書いております。
     私の場合、父が亡くなってから、会社にいた母がいったん経営を引き継ぎ、
    その後私がサラリーマンを辞めて会社に入るパターンだったので、
    父が死んだ際の会社のことはあまりタッチしておりませんでした。
     会社に入ってからは、会社がどんな状態か全くわからなかったので
    税理士さんに話を聞いたり、社員にどのように仕事が流れているかを確認したり
    そんな感じでした。取引先には挨拶に行った記憶はあります。
    母から引き継いだときは、会社の登記簿を変えたり、銀行の名義変更、対外的なあいさつ文の発送
    そんなことをしたことをした記憶です。