返信先: 信頼って何だろう?

• torii kiyomi

torii kiyomi

岡さん 子供の成長にはいつの時代でも悩みは尽きないですよね
    私には3人の子供がいますが 性格は3人3様です

子どもが小さいころサッカーのゲーム版を買った時がありました
    長女は何も見ずにケームをはじめ 相手が前に来たらどうするのという私の問いに 「蹴散らせばいい」と答えてゲームを続けました
    長男は さわりの説明書を見ただけで器用にゲームを始めました
    次女はじっくり説明書を読んでからゲームを始めました
    個性というのでしょうか

成人して3人とも会社を手伝ってくれることになりました
    長女は夫が亡くなったその大変さを私と共有したので ほんとに敵を蹴散らしながら今に至ってます
    長男は 一時 自分が仕事において 私の役に立っていないのではと悩みカウンセリングに通いました現在は自分の出来る範囲で自社内で働いてくれています
    次女は もともと会社に合わなかったのか 鬱傾向になり会社を辞めて転職しました

社員が鬱になったら 病院に通うことを提案し会社は休んでもらっていたと思いますが 社長の娘ということで 家族には甘いと思われるのが得策ではないという判断でした
    それが娘にはよかったかどうか 今でも胸が痛いです
    今結婚して 子供もいての他社での仕事は大変だと思いますが 生活を楽しんでいると思ってます

子どもの人生は子どもの物と思いながらも 何時までも 年をとっても母として心配は尽きませんね。きっと永遠に!