返信先: 今後の事業承継、考えていますか?

• torii kiyomi

torii kiyomi

事業承継 難しい問題ですよね
    私は承継13年になりますが 誰がどのように承継するのか それともM&Aを考えるのか 廃業なのか 等その時々の状況で変わってきます。
    例えば 東日本の震災が有った時は 計画停電で事業が思うように進まず悩みました 承継2年半の時です
    感染症が拡大する前 店舗の建て替えを計画中でした 建て替えはもちろん延期 未だに次の計画は定かではありません
    今は燃料費の高騰に悩まされています 
    その都度 これがうまく軌道に乗ったら引退しようと 頭をよぎりますが状況 環境のへんかは中々それを許してくれません
    もう少し もう少しと思い今に至っています。 私を信じてついてきてくれる社員がいる限り きっと もう少し もう少しを思い続けるのかもしれません
    廃業されることを選択される方もいらっしゃると思います そしてそれは一つの生き方だと思います その方にとって なるべく悔いを残さない選択をされることが 良いかと思います