返信先: 会合やつきあいとのバランスが難しいです。

  • oko

    oko

    相談者さんのお気持ちわかります。私も夜があまり得意ではないのと、お酒を全くのまないので二次会は帰ってしまう感じです。体調にあわせて今の感じで全く問題ないと思います🎵
    先代からのお付き合いだと余計帰りづらいでしょう、でも人間体調の変化ありますし、精査して良いと思いますよ。
    私も色々重なったりして悩んだことがあります。
    そこで同業の先輩などお話ししてアドバイスもらったりして、今は割りきって一次会のみ参加して自分が行きたいと思ったものだけ二次会出る感じです。連絡だけきちんとしてあれば良いと思います!
    長く続けていけるよう工夫して頑張りましょう✨またいつでも相談してください