返信先: 仕事とプライベートとの両立が難しいときの乗り越え方

• massun00

内容が詳しく書かれていないので理解が難しい部分もあるのですが、公私の区別というのは時間的なものでしょうか。お金の部分でしょうか。
    時間的だということで返信したいと思います。
    私の場合基本的には公私わけています。
    もちろん休みの日でも緊急的なことや仕事上のイベント等であれば対応したり出向いたりしますが、普段は休みです。
    職場と自宅も数㎞程度ですが離れていますので公私は区別できています。
    自宅兼事務所だと難しかもしれませんね。
    経営者には有休はありませんので、私は子供の行事等は会社を抜けて参加していますし、年1回程度ですが閑散期に(子供の夏休み等)家族旅行で休みをとったりしています。
    社員さんよりも報酬は多いので自分自身は納得しています。
    もう少し詳しくどんな部分か分かれば言える程度で言って頂けると自分の事例は話すこと出来ます~。

悩みも多いし大変なことも多いですが、仕事もプライベートも楽しく過ごすことが一番ですね!