返信先: 経費を使って何かをする時

  • fb-3274437709311177

    fb-3274437709311177

    mameさん、こんばんは。
    今まで、家族のことも、事業のことも、あまり協力的ではなかったお姉さまが、口を挟むようになったことに窮屈さを感じているのですね。
    おっしゃるように、1つ1つの意思決定に詰まっていては、会社運営も大変ですよね。

    会社内の購買管理や決裁権限(稟議手続き)に関して、何か社内で決めたルールや様式はございますか?
    ( ない場合はこの機会に作るといいかもしれませんね。)
    「金額」だけでなく、「発注先の選定」等についても、ルールに従って運用されていれば、
    お姉さまにも説明がつきますし、mameさんとしても粛々と進められますね。

    私が思いつくのは、そんなところです。
    的外れなアドバイスになっていたらすみません。がんばってくださいね。