返信先: 寂しさを共有できる人はいますか?

  • torii kiyomi

    torii kiyomi

    こんにちは
    確かに 夫が亡くなったばかりは 目まぐるしく状況が変わり さみしさを感じることは有りませんでした。
    しばらくして夫が夢に出るようになり 一人のさみしさを感じるようになりました
    夫の仕事仲間も友人も 思い出話をすることはありましたが さみしさを共有することは有りません 
    私の友人は逆に楽しいお誘いでさみしさを引きずらないようにしてくれていたかと思います。
    友は 私のさみしさを共有は出来ないと思いますが ポジティブに生きる喜びにいざなってくれたかと思います
    人それぞれ さみしさの感じ方も違うと思いますが 私は自分のさみしさを他人が共有することは出来ないと思います
    ですがこれからの長い人生を楽しく生きることはなくなった夫も望むことだと思います
    今では 夢に夫が出てもさみしいではなく 私を応援してくれていると思えるようになりました。