返信先: 社員との面談していますか?

  • oowada mika

    oowada mika

    こんにちは 社員のモティベーションを保つのは本当に難しいですよね。
    私も本来であれば、1対1で面談が1番いいと思うのですが、なかなか改まって時間をとってというと
    何かあるのかな??と変な勘ぐりになる感じが若干あるので、たまたま1人になったときとかに、身の上話や仕事のことを
    話をふったりしています。

    本当は話しをすれば簡単に解決することでも、なかなか話せないばかりに大事になたったりする問題もありますものね。

    こちらはわかっているだろうと思っていることが、意外とわかっていないということが話をすると多くあります。
    やはり、コミュニケーションを多くとることは重要ですね。