返信先: 社長業との向き合い方

  • massun00

    私も平日の朝は子供の弁当づくりから始まり、帰宅後は子供の宿題やお風呂などの寝る準備に追われるため、ゆっくりするのは休みの日です。
    子供との時間は正直充分には取れませんが、、、、出来る限り努力はしています。
    でも、きっと子供たちは、友達はもっとお母さんが送り迎えしてくれたり遊んでくれるのになぜ?と思っていると思います。

    会社については、不安は必ず社員に伝わります。
    私も社長になった当初、自信が持てずに先輩経営者に話を聞きに行ったことがあります。
    その会社は何百億円の年商で、アルバイト含め従業員さんも何百人も雇用されています。
    2代目なのですが、アドバイスをもらいました。
    それは、今の世の中先が読めず不安なことも多いけど、どれだけ不安に思っていても、
    その不安を表に出してはダメだと。
    このコロナ禍も含め幾度となく不安になることもありますが、10年後のありたい姿を目指し
    日々経営しております。

    私も息抜きにゴルフをしています。
    ストレスがたまると、会社帰りに打ちっぱなしへ行き、ボールを無心で打つことでストレス発散しています。
    無心に打つので上達はしませんが・・・
    息抜きは本当に大切だと思いますよ~