返信先: 社長業との向き合い方

  • fb-3274437709311177

    fb-3274437709311177

    しつもんばこさん、 こんにちは。
    上記の投票では「休日」を選びましたが、休日もけっこう働いているなと投票した後に気づきました😅
    そんな私にとって、気持ちを落ち着かせる時間と言えば、朝でしょうか?
    朝日が昇っていくのを見ていると、めっちゃエネルギーを感じて、
    「よーし、今日もがんばるぞー❣」みたいに思えます。
    あとは、自転車通勤をしているのですが、乗っている間は「無」になれます。
    リセットされる感じがします。

    おっしゃるように、毎日いろんなことが起こります。
    また、会社のこと、家庭のこと、将来のことなどを考えると、社長の悩みはつきませんね。
    ただ、経営の神様・稲盛和夫氏は「感性的な悩みをしない」と教えてくれています。
    ご参考になればと思い、リンクをご紹介しますね👇
    https://www.kyocera.co.jp/inamori/management/devoted/devoted06.html

    個人的には、いろんな難題が降りかかってきても、「何とかなる」と信じています。
    (何の根拠もありませんが😄)
    私たちココトモひろばの仲間と励まし合いながらなら、乗り越えていけるような気がします😊

    Attachments: