返信先: 会社を変える時

  • torii kiyomi

    torii kiyomi

    こんにちは 緊急事態宣言が解除されるか まん延防止が続くのか 頭の痛いきょうこの頃です。
    コロナ禍の中 順調に推移されている事業も 難しい選択に様られている事業もあると思いますが
    どちらにせよ時代に合わせた変化は必要だと思います。
    逆に ウィズコロナの時代 もし改善や改革を考えていない経営者がいたら社員としても取引業者も
    取引金融機関としても心配するのではないでしょうか。

    古参社員も本音では改善が必要なことはわかっていると思います。
    しかし 古参社員としては 「今までやって来たことが否定させるようで認めたくない でもこの次代仕方ない」
    私が意識してやっていることがお役に立てるかわかりませんが 小さな改善でも 大きな改革でも
    常に 反対するかもしれない社員には 「どう思う」 と意見を求めて 賛成派に取り込むようにしています。
    「実はそう思ってました」と返ってくること結構多いです。
    あとは成功すればその功績は社長ではなく 社員の功績に!
    きっと次からも応援してくれます。
    頑張ってください。