返信先: どうしたらいいのか

• fb-3274437709311177

fb-3274437709311177

うしこさん、こんにちは。
    大変な状況で、心中お察し申し上げます。
    「そこは考えても仕方がなく…」「これからをどう始めるのか」の言葉に、強さを感じました。立派です。

そして、どう始めるかですが、
    会社が船として、お客様へ向かって漕いでいるとすれば、お客様の声を聴くことかなと思います。
    そして、漕いでいる人、つまり、従業員さんの声も聴いた方がいいでしょう。
    船には、航海するのに十分な飲料や食料があるかどうか、つまり、会社のお財布事情も理解しておかないといけませんね。
    十分なお金があると、体制を整えるのに時間的な猶予がありますが、火の車だと早急な資金対応が必要です。

とはいえ、「なるようになる」と「なんとかする」のバランスを取りつつ、うしこさんには健康を維持することが一番大事なのかもしれません。
    従業員さんも新社長が元気に舵を取ってくれるのを願っているはずです。
    微力かもしれませんが、私たちアドバイザーもみんなで応援しているということを忘れないでくださいね🤗