返信先: どうしたらいいのか

• oowada mika

oowada mika

うしこさん こんにちは
    お父様 ご愁傷様でした。突然のことなので、お気持ちお察しいたします。

私も父の会社を継承したのですが、父も突然亡くなったので、私もどうしたらいいか途方にくれた日を思いだします。
    私も継承した会社と全く業界も違い、東京に住んでおりましたので、会社の状況・社員のことも全く知らず、
    そもそも継承するのかたたむのかも判断できない状態でした。そのため、とりあえず判断するために会社に戻った
    ぐらいなのですから(笑)
     多分社員も不安だったと思います。これからどうなるのか・・・ 私もその不安も感じていたので、できるふりして
    おりました。今思えば、そうではなくみんなも不安だろうけど、私もがんばるからと言っていろいろ会社の状況を
    ヒアリングすればよかったと思います。会社の現状把握ができないと、今後どうしたらいいかがわからないですからね。
    わからないことは、わかる人に聞いて解決していく!それが1番かと思います。
    後は、信頼できる税理士さんはいらっしゃいますか?
    会社の数字上のところは、税理士さんに詳しく聞くことも1つだと思います。
    とにかくあきらめず、皆さんに頼って聞いてがんばってください!!

そして、ちょっとつらくなったら、このサイトでまた投稿してみてください。
    同じような境遇を乗り越えた方たちがアドバイスくれると思いますよ。