返信先: 異業種への挑戦と不安

  • oko

    oko

    初めまして。私は、全く違う業界から今の仕事をしています。前職は冠婚葬祭の仕事をしておりましたので、使う言葉は丁寧な言葉で話し
    接客時はサービスマンとしての行動をしていました。もちろん同僚も同じです。
    しかし今の事業承継した職場は、「ザ・男の職場」の運送業。
    ちょっと強面の人だったり荒々しい言葉が飛びかう中で、カルチャーショックを受けたのは言うまでもありません。
    しかし慣れってすごいと思いますが、今ではそんな強面ドライバーも可愛く思えてくるのです(笑)
    どんな人でも仲間としてこちらが接していれば自ずと心が通うようになります。
    初めての職場で相談者さんも大変でしょうが、できることからコツコツと会話だったりしていくことが一歩の始まりですね。応援しています。