返信先: 片腕の作り方

• oowada mika

oowada mika

太田さん おはようございます!
    本当によくわかります。私も全く同じ状況です。私の場合たまに配送もプラスでやります(笑)
    新規開拓等を増やしていかなきゃいけないと思ってやってはいるのですが、やはり1人でやってもなかなか限界があります。
    いかに社員に、少しでもやってもらえるかと思い最近は、野放しにしていた営業の日々のアドバイスを細かくするようにしています。
    (社員は面倒だなと思ってはいると思いますが・・・)あとは、人に頼らなくていいものをなるべく作るように、データの管理や
    訪問リストの提供そちらに時間をかけるようにはしています。
    でも、やっぱり訪問する人!優秀な営業がいたらいいですよねーー
    採用してもやめられたり、ヘッドハンティングも中小企業にとっては賭けですよね。地道にやはり探しながら育てていくしかないですよね。
    その人材のために、自分で営業してある程度数字作っておかなきゃ!の繰り返し。悩みはなくなりません。
    すいません。解決策も何もなく・・・ただただ共感してしましました。
    お互いがんばりましょう!!