返信先: みなさん採用ってどうしてますか?

  • oowada mika

    oowada mika

    鳥居さん こんにちは 本当にそうですね。人ばかりは本当に予測がつきません。
     
    鳥居さんのような大きな会社だと、採用面談が2段階 3段階あるので、スクリーニングができてくると思うのですが、弊社の場合は私1人が見て判断するケースが多く、なかなか難しい問題です。人がいいところが1番いいと思って採用してはいるつもりなのですが、人はよくてもミスが多いが長く続くと採用基準を見直さなければと思ったりします。また、逆のどうかなーーと思っても持ち前のがんばりで何とかする人もいますし、わからないですよね。
     採用回数が重なるとここは気をつけなければと思うのですが、そう回数もないので頭を悩ませております。

     教育環境も整えなければ、いけないですしねーー うーーん 頭が痛い。