返信先: 金融機関からのアドバイスについて

  • oowada mika

    oowada mika

    こんにちは 本当に金融機関との関係は悩みますよね。 鳥居さんが書かれているように、担当者は数年で転勤になります。

    私も融資を受けたその数週間後に転勤になった経験もあり、いろいろ話をしていたのは何だったんだろう・・・・・って思うこともありました。

    しかしながら、会社の発展のためには融資を受ける必要性もあるやもしれません。 そして、味方は多いほうがいい(笑)

    1社の金融機関の担当者だけでなく、複数の金融機関の担当の話を聞くと、その方の能力でその話をしているのか、

    それとも今の世の中の情勢の話なのかが何となく分かってきたりします。もちろんその金融機関の方針も。

    ですから、すべてを話す必要はないと思いますが、ある程度の情報を開示して、味方になってもらう方策を

    情報交換するのはいいかもしれませんね。