返信先: 子供もいるのでお酒の付き合いは出来ないけど、皆様はどうしてますか?

  • fb-3274437709311177

    fb-3274437709311177

    私も大和田さんと同じく、ルールを決めていました。
    1次回だけで帰るとか、週1回までとか…。
    自分で決めて、納得して、家族にも相談して、理解してもらって…。
    お付き合いは、負担にならない範囲でいいと私は思います。

    ちなみに、ある男性の社長から「今までいろいろとお付き合いしてきたけど、営業に役立ったかどうかわからない。お金を捨てただけかもしれない」と酔った勢いでおっしゃっているのを聞いたことがあります。お付き合いも戦略的に、適度にということでいいのかもしれませんね。