返信先: 女性社長で得したこと 損したこと ありますか?

• torii kiyomi

torii kiyomi

梅雨が明けたと思ったら 猛暑です。 マスクもしなければならないし 冷房中の部屋でも定期的な換気が必要で エアコン聞いているのかいないのか 体も頭もおかしくなりそうです。
    私も この話題ではいろいろとありましたが つい最近こんなことがありました。 いかにもお門違いの審査委員の依頼が来たのです。 私の仕事とは かけ離れているので もっとその道に精通している人の方がいいのではと お断りの一報を入れました。 その際なぜ私がとお聞きしたら 女性も一人ぐらい必要ではないかとの意見が出て  とのこと うーん 男女雇用機会均等? 女性役員の割合? で お呼びがかかったのかな? それでも その審査委員受けることにしました。 知らない世界を除くのもいいかなって思いまして。ヒラリー クリントンが ガラスの天井といいましたが みんなでガラスの天井をつついてみたら つつき続けてみたら そのうち 小さな穴が開くかもしれません。みんなで その小さい穴をのぞいてみましょう。