返信先: 女性社長で得したこと 損したこと ありますか?

  • oko

    oko

    私も大和田さんと同じで男性社会の業界なので、女性というだけで注目の的になります。女性社長さんはいるのですがまだまだ1割程度です。
    得したのは、覚えてもらえること。わからない事聞いても嫌な顔をされることはないことでしょうか。
    損した感じは、年配の社長さんから「おねーちゃん」って呼ばれる事。飲み屋のホステスさんみたいに・・・・。
    まー大和田さんもおっしゃる通り娘のような感覚で親しみもって下さるのは良いのですが、やはり気持ちのいいものではないですね。
    どれもこれもプラスにとって親しみもってくださってると思って、前向きになんでもとらえるようにしてます。
    女性ということは事実。なんでも前向きに頑張ろうと思ってます。皆様も女性らしさを十分発揮して頑張りましょう