返信先: 新事業についての手順

• fb-3274437709311177

fb-3274437709311177

ルイさん、コメントありがとうございます。新規事業への参入をお考えですが、何から手を付けていいか整理ができていないという状態でしょうか。
    ご主人のこともありながら、コロナ禍で大変な中、前向きに取り組まれていて、ホントに素晴らしいと思いました。
    この文面からは、ルイさんの会社のどのようなところに強みがあるのかがよくわからなかったのですが、今ある強みを使って、新しい事業につなげられるといいですね。
    まず、新規事業といっても、2つの方向性があると思います。1つは、既存のお客様に新しいサービスを提供すること(旧・新)、もう1つは、新しいお客様にそのサービスを提供すること(新・新)です。そして、どちらかというと、(旧・新)の方が事業化しやすい、というのは想像できますよね。すでにお客様との関係性ができているわけですから…。
    ですので、ポイントは既存のお客様になります。お客様がどんなことに困っているのか、何を必要としているのか、お客様のお話を聞くことから始めてみませんか? 新しい事業へのヒントは、お客様の言葉の中に隠れていると思います。がんばってくださいね。応援しています。

Attachments: