その他(雑談、気持ち、何でも)
懐かしい場所で
先日、夫の親戚20名ほどで食事会がありました。
何かのお祝いでもなく、法事でもなく、
「最近なかなか集まれていないから」と開いてくれた、会うための時間でした。
場所は、私たちが結婚式をしたホテル。
久しぶりにその場所を訪れて、懐かしい気持ちになりました。
親戚のみんなと近況報告をしながら、笑ったり、昔の話をしたり。
こうして今も変わらず集まれることが、なんだかありがたく感じました。
ちょうどその日は、ガーデンウェディングも行われていて…。
その姿を見ながら、自然と自分たちの結婚式の日を思い出しました。
あの頃は、こんな未来が来るなんて想像もしていなかったけれど、
あの日があったから、今の私と息子がいるんだなと思います。
特別な理由がなくても、夫がいなくても、
こうして変わらず声をかけてくれる親戚の優しさに感謝した日でした。
そんなことを感じた、あたたかい時間でした。
↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから
2件のコメントがあります





