返信先: 家業への見方が異なる兄妹

  • torii kiyomi

    torii kiyomi

    こんにちはmameさん 難しい問題ですね。 兄弟皆さんきっと会社のためを思っての意見の相違なのだと思います。
    其の中で先代の意思を継いで経営なされているmame さんがその意思を貫くとしたら。
    まず お父様を入れてご兄弟皆さんとの話し合いはするべきだと思います。会社を守ることも M&Aすることも
    将来の一つの選択肢であることには変わらないからです。そして同じようにお父様の会社に対する愛着や思いを未来につなげていくためには
    兄弟で協力できることが望まれます。きれいごとかもしれませんが。
    それでも心ひとつにならない状況でしたら まず mameさんが会社の株を3分の2以上待たれること
    お父様に遺言を書いてもらう事
    会社に入って10年 代表になって5年のキャリアは バリキャリのお姉さまより強いですよ。