返信先: 親と会社の将来の話できましたか?

  • oko

    oko

    私の場合は、一緒に仕事を始めた当時色々話ましたが、
    まだ私が未熟だったのもありワンマン社長だった父とは言い合うことが多く
    家に帰っても続くのが耐えられず全く話さなかった時期もありました。
    しかし、12年たった今振り返ると結局自分自身で途中で割り切ったのが良かったと思いました。
    色々な事柄に対してどうしてそういう考えなのか?どうしてその決断なのか?など聞くようにしてました。
    3年前に事業承継して今では困ったときのみアドバイスをもらうようになりました。
    肉親だと余計躊躇することもありますよね。相談者さんのことよくわかります。