返信先: SNS

• massun00

私はFACEBOOKとインスタを利用していますが、切り分けて投稿するようになりました。
    FACEBOOKは社業、インスタはプライベートといった感じです。
    ↑の古田様も書かれている通り、私の場合は「休みの日に子供を放置してゴルフばかり行ってる」(月1程度だけどゴルフのことしかあげていないのでそう思われたのか・・・・)みたいなことを社員が見て、遠回しに耳に入ってきました。
    確かに私は母親や主人の手を借りて出張もできるしゴルフも行くことができますが、子育て中の核家族の方はなかなか母親一人が出かけることは難しいですものね。
    きっと男性が投稿していても何も言われないのでしょうが、社長であり子供がいて女性だからなおさら叩かれるんでしょうけど。

そのため、FACEBOOKは誰でも見れますが、インスタは許可した人だけ公開といった感じです。
    投稿も考えてするようになりましたね。
    SNSは便利な反面、どこで何を言われているのかわかりませんよね~