経営・事業

oowada mika

M&A?

create大和田美佳 さんの投稿
remove_red_eye626 chat_bubble_outline1 schedule2022年8月7日 13:17

最近 いろいろなDMが来ます。正直 ほとんど開封せずに捨ててしまうことが多いのですが、
先日 こんなDMがきました。

”あなたの会社に興味があるという会社があります。かなり大規模な会社で、お話を聞きませんか?”というM&Aの会社からのDMでした。

えーーうちの会社なんかに興味がある会社なんかあるの?  と思いながら、DMの内容を見てしまいました。

もちろん この文言は どの会社にも送っているのでしょうが、中の今までのM&Aの実績を見ていると

M&Aをされる側の理由が、事業継承者がいないためや事業の効率化や そしてアーリーリタイアとありました。

おーー アーリーリタイア  いいな~ 旅行に行ったり、ゴルフに行ったり 自由な時間ほしいな――と ちょっとだけ

心動かされました。と同時にいかん! いかん! そんなこと考えては、ちゃんと事業を継続すること考えなきゃ!と

思った瞬間でした。

ちょっとだけ、夢が見れた瞬間。 こんなこと皆さんもありませんか?

何も心配することなく、自由な時間。  ほしいですよねーーー

  •  (7)
  •  (0)
  •  (2)
  •  (0)
  •  (0)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • torii kiyomi
    schedule2022年8月8日 10:01
    torii kiyomi さん
    M&Aの手紙 よく来ます。 アーリーリタイアですか なるべく余力を残して第3第4の人生を送りたいものですね。

    私の友人にM&Aではありませんが 副社長に会社のすべての株を売ってリタイアしたご夫婦がいます。

    お子様がいらっしゃらないので 会社や 従業員のことを思っての事だと思います。夫婦お互いに趣味に時間を費やし悠々自適の生活を見ていると

    コロナで七転八倒している自分自身がさみしい気もしますが これも与えられた自分の人生 とにかく前に進みます。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。