その他(雑談、気持ち、何でも)

torii kiyomi

眠れない夜には

createtorii kiyomi さんの投稿
remove_red_eye2103 chat_bubble_outline1 schedule2020年9月21日 15:59

シルバーウイークになり 東京のgo to トラベルも解禁となり 高速道路が40キロを超える渋滞だったり 観光地に人が戻ってきたり少し明るい話題が増えてきたような気がします。このまま緩やかに日常が戻ってくることを願ってます。

ところで皆さんは夜 寝つきがよい方ですか? 私は比較的寝つきがよい方だと思うのですが こんな私でも寝られない日があります。一番寝られずに辛かったのは 夫が余命宣告され 私が事業の承継を身近に感じた頃でしょうか。 毎晩のように会社のこと 家のこと 子供のこと 果てには 通夜の挨拶も! 考えれば考えるほど寝られなくなりました。家の前の道路に車の通る気配がなくなり 押しつぶされそうな不安を抱え そのうち 新聞屋さんのバイクが通る音で 朝になったんだと気が付いたものでした。
現在も 眠れない日が月に一回ぐらいあるのですが 最近は 眠れない日ではなく 眠らなくていい日と考え 思いっきり想像 妄想 明日の予定まで考えることにしています。図太くなったのでしょうか(笑) ただ 還暦をあと数か月に控え 眠らなくていい日の次の日は ちょっときついと感じる今日この頃です。
眠れない日 眠らなくていい日 があるのはこの職に就いている以上 切り離せない性なのでしょうか。

•  (18)
  •  (0)
  •  (1)
  •  (2)
  •  (7)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • oko
    schedule2020年12月18日 18:06
    太田豊子 さん
    寝れない日ありますよね。わかります。うちの会社は運送会社なのでドライバーが交通事故と隣り合わせの毎日ですので夜中に仕事してる社員がいると寝れない時があります。
    経営者は、皆同じだと思います。何かしらの悩みが常に付きまとっているので「眠らなくていい日」って発想の転換いいですね!イライラしたり寝れないときは
    こちらに書き込みしてはいかがでしょうか私もそうします(^^♪
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。