その他(雑談、気持ち、何でも)

torii kiyomi

県境!

createtorii kiyomi さんの投稿
remove_red_eye1127 chat_bubble_outline0 schedule2021年4月28日 14:34

本当に ”ただの愚痴” です
今年も 自粛のゴールデンウィーク突入になりましたね。
自粛疲れなのか 都会の人流は 都知事や県知事が思うほど抑えられていないように見えます。
その中で 「県境を越えないで」という言葉を最近よく聞きます。人の流れを抑えるにはそれしかないのかもしれませんが
県境を越えないでは仕事にならない! 勿論不要不急のという枕詞はついていますがよほどの大企業でなければ
取引先に来いといわれれば 駆けつける 地方の中小企業の宿命ですよね。
それも感染が蔓延している地域に呼ばれることが多いのではないでしょうか
友人の社長は 北海道に取引企業がありどうしても行かなければならない状況だったため 帰ってきてから
「 2週間自主的に隔離に入ります 」
と ラインが来ました。勿論感染したわけではないのですよ。
武漢の取引先に呼ばれたと嘆いていた社長もいました。
何とか 行かないで済むように交渉したそうです。
私も首都圏にある会社から MTの依頼が入りましたが 何とかお願いして リモートにしてもらいました
でもなかなか 意思疎通がリモートでは難しくリモートの限界を感じます。
この連休中も 医療従事者の皆様は大変な思いをされていると思います。心からのお礼と エールを送りたいと思います。
自分にできる事はただただ自粛や 感染に気を付けることぐらいですが 一日でも早くワクチンが全国民に行き渡り
日常が戻ることを祈ってます。

  •  (12)
  •  (0)
  •  (0)
  •  (0)
  •  (2)

コメントはありません。

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。