その他(雑談、気持ち、何でも)

torii kiyomi

手紙を書かせていただいての感想

createtorii kiyomi さんの投稿
remove_red_eye834 chat_bubble_outline1 schedule2021年10月15日 15:21

こことも 手紙を書いてみての感想

「ここともひろば」事務局から依頼があり、事業承継時のことを振り返りながら手紙を書いてみました。
https://kokotomohiroba.com/letter01/

このお話をいただいたとき 事業承継を決めたきっかけが何だったのか思い出してみることにしました。

夫と一緒に経営に携わっていたわけではなく お手伝い程度のかかわりで同業者も取引業者も私を奥さんとしか見ていない。
(実際まだ未だに 奥さんと呼ばれることもありますよ。)
事業承継以来10年余がたっているので 記憶に靄がかかっているようですがきっかけを思い出すことで自分の心の整理と皆様の参考になればと思います。
その頃は確かにすべてが大変で 一日を乗り切るために前だけを見ていた気がします。
今まさに承継で頑張っておられる皆様に 少しでもエールを届けたいと思っています。

私の口癖は順番順番だそうです。子育てで大変な時も 私の母もこうして私を育ててくれた。
祖母も母を そして今娘が孫を育てています。 大変な思いも順番順番。楽しい時間も順番順番。事業承継も順番順番。
私は幸運です。夫が残していったスタッフにも恵まれ 長女と長男が一緒に仕事を手伝ってくれています。次の承継も順番順番に行けるように前を見ています。
人それぞれ 承継の年月も場面も異なると思いますが皆様が承継10年を過ぎた時 私の手紙の記憶が
「こんな話があったな」とそして今「私頑張っている」と自分をほめてあげる心の余裕になったらうれしいです。
皆様の10年後に幸あれ。

  •  (8)
  •  (0)
  •  (5)
  •  (0)
  •  (3)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • fb-3274437709311177
    schedule2021年10月17日 15:26
    toriiさん

    こんにちは、お手紙を読ませていただきました。
    温かいお人柄が伝わってくる内容だと思いました。
    「順番」っていい言葉ですね。
    辛抱、利他、という意味もあり、期待、未来も感じさせます。
    toriiさんの次の順番も楽しみですね。
    投稿ありがとうございました。


1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。