その他(雑談、気持ち、何でも)

fb-3274437709311177

寒中お見舞い申し上げます

みなさま、寒中お見舞い申し上げます。
実は、昨年から年賀状を止めまして、代わりに寒中見舞いをお送りしています。
というわけで、今は寒中見舞いの作成に追われています😅

今年の干支は壬寅(みずのえ・とら)ですね。

実は、経営者さんには、占いの結果を大切にする方が多くて、
会社移転の日どりとか、方位とか、車のナンバーとか、
個人から法人化するときの日どりとか…。

私は占いには無頓着だったのですが、
「それで気持ちが前を向くなら、いいかな」と思うようになって、
「事始めの背中を押してあげられるのなら、更にいいかな」と思って、
今は四柱推命を習っています😄
(しかし、けっこう奥が深くて、学びきれません。)

さて、肝心の運勢ですが、今年は私にとっては、新しいことを始めるには、
あまりいい年ではなさそうです。
なので、継続を大切にしたいと思っています。
そして、人の出会いには恵まれるそうです。
なので、人との出会いを積極的につくっていきたいと思っています(コロナ禍ですが💦)。
みなさんは、どんな1年にしたいですか?

四柱推命の新年「壬寅」は、大寒が終り、立春となる2月4日からスタートです(旧暦)。
なので、寒中見舞いは、本当の年賀状だと思って、心を込めてお送りします😍
みなさまにとって充実した一年になりますようお祈りいたします🙏

  •  (6)
  •  (0)
  •  (8)
  •  (0)
  •  (1)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • torii kiyomi
    schedule2022年1月22日 11:05
    torii kiyomi さん
    大寒の時期に入り寒い日が続いています 皆さんお変わり有りませんか
    静岡で寒いなんて言うと雪の多いところの方に笑われそうですが 先日 日中雪が降った時はみんな揃ってスマホ片手に雪の降る動画をとりました。
    それほど雪が珍しい 一冬に一回降るか降らないかという感じです。(山には沢山降ります)
    話がそれました 占いですね
    やはり気になります 何かに背中を押してもらいたい気持ちや この日で大丈夫という安心も欲しいのだと思います
    占いだけでなく 神棚の備えを毎日新しいものにすることや 会社の繁栄を 初午にお稲荷さんにお参りすることや
    なんか 頼ってばかりです。
    昨年はコロナで中止になってしまいましたが 毘沙門天のだるま市は東海一のだるま祭りといわれ 毎年 だるまを買いにゆきます
    今年は開催されることを祈ってます。
    立春に向かい コロナも雪解け 暖かい春を待ち望みます。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。