NNkokotomo

今も残る「先代がつくったもの」を教えてください

createココトモひろば事務局 さんの投稿
remove_red_eye798 chat_bubble_outline3 schedule2022年10月12日 10:00

女性社長のココトモひろばでは、
現在「先代の想い出」にまつわるエピソードや画像を3ヶ月更新の特集として募集中です。

第1弾として2022年10月31日(月)24時まで
「先代がつくったもの」に関する投稿・コメントをお待ちしています。

★先代の想い出「ちょっと見て」「ちょっと聞いて」3ヶ月更新・募集中!
https://kokotomohiroba.com/memory/

社屋、社長椅子、社訓や業務マニュアル、社内ルールなど、先代がつくったものを今も活用している、変更しながら応用しているというシーンは多いのではないでしょうか。そんな先代がつくった「何か」を感謝の気持ちとともに、以下のコメント欄で共有しませんか。

※「リアクションがほしい」「投稿に対してコメントがほしい」方は、コメント欄ではなく、こちらから新しい話題を投稿ください。
その際、話題の「トピックタイトル」の冒頭に、当企画への応募とわかるよう「【先代】」と入れてください。

皆さまの投稿・コメントをお待ちしております!

  •  (7)
  •  (0)
  •  (6)
  •  (0)
  •  (4)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • NNkokotomo
    schedule2022年10月28日 09:34
    ココトモひろば事務局 さん トピック作成者
    すでにユーザーさんから投稿もいただいています。
    https://kokotomohiroba.com/?p=2629/

    みなさんにとっての先代の想いや大切なエピソードも、ぜひコメントしてみませんか?
  • torii kiyomi
    schedule2022年11月2日 10:10
    torii kiyomi さん
    先代が作った事務所の壁紙

    これを初めて見た時 ”なんてセンス無い”と本気で思いました
    昭和の喫茶店まさにそんな感じ
    私が後を継ぐことになった時 真っ先に はがして塗りなおそうとも思いました
    それが何となくそのままになって
    12年がたちました
    何となく今ならわかる気がします
    癒されたかったのかなとか 自然の好きな人だったから
    この事務所もリフォーム必要になってきたけど 私は壁に何を描くのだろう

  • oko
    schedule2022年12月2日 14:56
    太田豊子 さん
    弊社の先代は、1人で1台のトラックから作った会社です。
    そこから1台、また一台と増やしていき創業47年目を迎え
    現在は、38台のトラックがあります。
    その先代が掲げた社是、行動指針は実践から学んだ内容だと思います。
    色あせちゃってますが、そのまま使ってます。
    今のように勉強する場所もなく同業の方に聞いたりしながら
    トライ&エラーをくりかえして今があるのだと実感します。
    私が好きな行動指針を今でも社員の皆さんと共有して日々業務に取組んでおります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。