その他(雑談、気持ち、何でも)

torii kiyomi

事業承継したのは 皆さんの地元ですか?

createtorii kiyomi さんの投稿
remove_red_eye1299 chat_bubble_outline1 schedule2020年5月6日 13:08

こんにちは 緊急事態宣言が延長され 大変な思いをされている方も多いと思います。 私の業界もまさに休業要請の真っただ中です。
明日を信じて頑張るしかない 痩せ我慢状態です(実際は痩せません)

皆さんの事業承継された会社は 皆さんの生まれ育った地元ですか?
私は 現在の地に 嫁いできたので 私の地元は少し離れたところにあります。 勿論 幼馴染も学友もこの地にはいません。
結婚後3人の子育ての間 専業主婦でしたので 私の周りはママ友ばかりです。(今でもママ友に助けられています)
そんな私が夫の死後 事業を継承し 社長として 業界や 県 銀行などの会議 勉強会 懇話会等に参加させていただくようになりました。
会に参加されている同業者や 地元企業のは皆さん私によくしてくださり 仲間外れにされたと感じることはなかったのですが AさんとBさんは同級生
CさんはDさんは地元の幼馴染などど 私の知らない話で盛り上がっているのを見ると何となくさみしい思いをしました。

今は継承10年 ほどんとそのようなことも 笑って過ごすことができるようになりましたが 継いでしばらくはそんな大したこともないようなことが
不安だったりしたものです。

皆さんは特段何かされたわけでもないのに 何となくアウェイだな と感じることはありませんか?

  •  (11)
  •  (1)
  •  (0)
  •  (0)
  •  (0)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • oowada mika
    schedule2020年5月8日 17:28
    本当に大変な時ですね。私のエリアでは、3月ぐらいまでは何とかやってきましたが、4月に入りジワリジワリとカウンターパンチをくらっているような状態です。
    今月以降がもっと大変になる様相で、本当にどうしようかと思います。

    さて、私の事業継承は、私が育った環境です。父が突然他界したので、急遽地元にもどったからです。
    大学から地元を離れていたので、地元の友人も誰が残っているのかわからず、継いだ感じです。
    戻った時にはちょうどお腹に子供がいたので、外に出ることもできず、最初の友人はほぼ保育園のママ友でしたね。

    子供が大きくなるにつれ、夜も外に出るようになり、高校時代の友人とも会うようになり、今ではいろいろ違う業界からアドバイスをもらっています。
    特にアウェイ感は感じておりません。最初は会社に戻ったとき、社内でアウェイを感じましたが(笑)
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。