人(従業員、取引先、家族等)

torii kiyomi

メンタルヘルス

createtorii kiyomi さんの投稿
remove_red_eye723 chat_bubble_outline1 schedule2022年6月1日 12:12

6月に入り梅雨の季節となりましたね。 この時期はメンタル不調が起こりやすいといわれています。解消には
1 ゆっくり入浴 (心も温めて ストレスを解消しましょう)
2 正しい食事 (暴飲暴食方やった食生活は避けましょう)
3 充分な睡眠 (充分休息を取りましょう)
といわれます。 そのうえで大事なことは 自分にないものや 出来ないことを必要以上くよくよ悩まずに
自分にできることに専心することではないかと思っています。

とはいえ 不調を抱える従業員はいます 退職や長期休職に至らぬよう早い段階で発見することが大事です。
皆さんの会社でもストレスチェックを行っていると思います
ストレスチェックをすることで 未然にメンタルヘルスの不調を防ぐことが少しでも出来たらと思います。
普段からコミュニケーションをとる事や 話を聞くことはもちろんですが。

アジサイが雨をまとい 憂いのある季節です。四季を楽しみいとおしく思える心の余裕を持ちたいですね。

  •  (8)
  •  (0)
  •  (2)
  •  (0)
  •  (0)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • fb-3274437709311177
    schedule2022年6月1日 16:57
    鳥井さん、スポーツクラブを経営されている方からの心と体の健康ついてのアドバイスには説得力があります。

    「自分にないものや 出来ないことを 必要以上にくよくよ悩まずに 自分にできることに専心する」

    そうですよね。家族、会社、従業員、取引先・・・、いろんなことを抱えれば抱えるほど、悩みが多くなるので、本当に心の切り替えは大事だなぁと思いました。

    アドバイスを大切に、梅雨に負けないように過ごしたいと思います。ありがとうございました🤗
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。