その他(雑談、気持ち、何でも)

NNkokotomo

オンオフの切り替えはどうされていますか?

createココトモひろば事務局 さんの投稿
remove_red_eye1322 chat_bubble_outline2 schedule2020年1月22日 15:30

会社を承継して間もない頃は、なかなか思い通りに自分の時間を作れないことも多いかと思います。

「いつになったら私の日常は戻ってくるの?」
そう言われていた経営者もいらっしゃいました。

「普段の私」と「社長の私」。
みなさんは、いわゆるオンオフの切り替えをどうされていますか?

たとえば、「仕事を始めるには必ず〇〇をしている」、「友達からの誘いは思い切って行く」など…
皆さんのオンオフの切り替えの習慣があったら教えてください!

  •  (7)
  •  (0)
  •  (0)
  •  (0)
  •  (5)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • furutachikako
    schedule2020年2月18日 19:24
    自分のON・OFFを考えてみました。毎朝事務所に出て、まず一番に神棚のお水を変え、ろうそくの火をつけ柏手でお参りします。「今日も始まります」と心を正します。一日の終わりも「無事に一日が終わりました。ありがとうございました」とお参りします。これが私自身の切り替えかなって思います。これは商売を始めたころより主人が初めて、今日まで欠かさずおこなっています。
  • NNkokotomo
    schedule2020年3月11日 15:48
    ココトモひろば事務局 さん トピック作成者
    古田千賀子さん
    日々慌ただしく過ごしてしまいがちですが、
    一日の始まりと終わりに少しでも心を正す時間を持てたら、
    良い一日が過ごせそうです。
    ご主人から続く習慣なのですね。素敵です!
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。